人生反省記Vol.2

馬鹿は馬鹿なりに。http://blogs.yahoo.co.jp/imutan813

2016抱負

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

折角なので今年は新年の抱負を書いておいて年末に振り返るやつをやりたいと思います。といってもおおよその反省からの抱負は前回のブログにしたためたのでサラッと。

・些細な物事も丁寧に完結させる癖をつける。

簡単にはつかないでしょうが、意識していきたい。自分に足りないものとしてひどく痛感した1年だったから。

・ねばる。

ねばりがたりない。あと一歩で泣きたくないから。主に勉強面で。。。どうやったら粘れるか、これも精神論的なものなんだろうけど、意識していきたい。

人間関係ではさらさらでありたいけどね。

・不注意を減らす

忘れっぽいことを自覚して生きねば。メモをすぐ取るとか。移動するときは確認するとか。

スマホと向き合う時間を減らす

スマホと向き合う多くの時間が無駄だから。ゲームする方がマシ。下らないまとめサイト巡りは1日15分にして、さっさと寝ろ。Twitterも見る時間減らしたいなぁ…

・47都道府県制覇

まあできるでしょう。在学中に出来ればいいやと思ってたけど頃合だと思う。残り、鳥取島根熊本佐賀長崎鹿児島宮崎大分。

・ひとり海外

アメリカか中国かな。

アメリカかな。英語の勉強になるし。

中国も行きたいけど。

・おやこうこう

帰省したときにお客さんにならないで感謝の気持ちを行動で伝えたいなと、、、思ってはいるんだけどなかなか甘えてしまって出来ないので明文化しておきます。

あとはぼんやりでいいから、自分が食っていけるポイントは何なのか探したい。自分探しってやつか。何もインドに行かなくたって自分探しはできる。むしろ何気ない毎日の方が自分のアドバンテージとウィークポイントは見えると思うから、自分をもっと意識して理解したいなと思う。まー大体はわかってるけども、、、

うえふたつが特にね。頑張ります。あと4日で試験です。