人生反省記Vol.2

馬鹿は馬鹿なりに。http://blogs.yahoo.co.jp/imutan813

2015夏予定

あと15日くらいで前期試験が終わって夏休みがやってくる。

昨年の夏休みは1ヶ月ぽっきりだったけど、今年はおよそ倍くらいある。といっても運転免許を取るために結構な日数が奪われてしまうのだけど。

今頭の中の3割くらいが常に「早く免許取りたい」という感情で満たされている。早く取りたい。

 

今のところ入っている予定が、

7月11日 東京→名古屋

12日 ドラクエコンサートin名古屋,中部観光→大阪

13日 神戸観光→関空→仙台

14~31(予定) 運転免許教習in仙台

 

8月1~8(予定) 部活

8日 PRESS START

9日 大会→帰仙

10~12日 三陸ローカル線旅

14日 仙台→東京→大阪

15日 京都観光→関空→クアラルンプール

16~18日 マレーシア観光

19日 帰国、関西観光

20日 大阪→東京

21~24日 合宿(山梨)

 

9月11日 成田→新千歳

12日 ドラクエコンサート(札幌)→青森

13日 青森→仙台→東京

 

10月7日 成田→台湾

7~11日 台湾観光

12日 台湾→成田

 

ドラクエのコンサートのために遠征というものを高2の時やって以来またやりたいと思っていたので2回も出来そうでとてもうれしい。

大学生のうちにしか出来ない貧乏だけど時間食うことってなんだろうなあって考えても考えてもやっぱりあんまり思いつかない。分からないから持て余した時間をゲームをしたりして無為に潰してしまったりして、クリアした快感と時間を無駄にした後悔が同時に押し寄せてきたりする。

けどまあ2年前とか3年前のように生きていることがあんまり楽しくない状態というものを今の大学に入ってから1回しか経験していないので(その1回は昨年度末の再試の嵐の時)非常に満足はしている。

なるほどあの頃のことは黒歴史ってやつかと思えるくらい。

貴重な19~20歳を黒歴史にしてしまったのは結構な痛手なのかもしれないけど、今物事を考えたり実行するにあたってあの時に感じたことや経験したことがすごく生きていると実感することが本当に多くて、結果として良かったのだと思う。良かったと思えるほど今が楽しくて本当に良かった。

予定を見ていて思ったのだけれど、四国や九州に行こうと思うのって東北の民からすると国外に行く感覚とほとんどかわらないし後者に行く方が安かったりするので行く機会がほとんどないな。学生時代に必ず行きたいとは思ってるんだけど。

 

つまりですね、

テスト勉強しましょう…。

生化学も解剖もやると興味深いし楽しいのだけれど、如何せんやるまでのハードルがアホみたいに高い(クズだから)。やりましょう。もう泣きたくないです。

あと台湾に一人でいくに当たって最低限英語をもう少し出来るようにならねば。

受験勉強以来英語に触れる機会がなさすぎて読めない聞けない話せない全部酷い。

取り留めも面白みもない記事を書いてしまった。

明日はなんと3週ぶりに月曜1限が実習じゃない、なんと、演習!!!!

ゴミ!

大学なくなってくれ…