人生反省記Vol.2

馬鹿は馬鹿なりに。http://blogs.yahoo.co.jp/imutan813

冬休み2014・春休み2015

夏休みも折角1行日記を書いていたので、春休みも書こう。いや、冬休みもか。などとどうでもいいことをふと思ったので書く。大学生時代くらいしか長期休暇を楽しめないのだから。

〇2014冬休み

12/23 TGでクリスマス会()をした。喪女鍋is very good.

12/24 午前中細胞生物学の実習、その後電車に飛び乗り友人と合流し、在来線で京都へ。京都のネカフェにて実習のレポートを提出する。

12/25 京都から琵琶湖を通り福井に出て、北陸本線に乗る。新潟・長岡まで行き長岡泊。

12/26 朝からホテルに忘れ物をして冷や冷やさせてしまったが無事只見線完乗(不通区間は代行バス)。郡山で都内に向かう友人と別れる。実家へ。

12/27 実家で旅行の準備や旅行日程の相談など。

12/28~1/2 シンガポール。綺麗でよいところだった。狭い日本に住みなれていると特に丁度いい感じ。

1/3 高校の悪友とごはんした。リア充になろうが中身は変わってないものだ。

1/4 友達と仙台初売りをブラブラと眺める。ヨドバシで店長のオッサンが歌ってた。

1/5 高校の友達と母校を訪ねに行ったり、二郎に行こうとして閉まってたり。今度また行きたい。18きっぷを使って埼玉へ。次の日1限はTOEFLでした。

---

冬休みは長期休暇と呼べないだろう。めいいっぱい盛り込んだからか特に短く感じた。1日も暇な日がなかったって凄いな。

f:id:imutan:20150425220331j:plain

 某マーライオンとマリーナベイサンズをバックに。これが大晦日というのが凄いことだ。当たり前なんかじゃない。ほんとに。将来また来れたらいいなと思う。

 

〇2015春休み

再試の嵐があったため遅いスタートだった。通常の学生なら2/17~なのに、私は3/3~だった。もうそれで察して欲しい。二度とこんなのはごめんだ。勉強しましょう。

 

3/3 物理の再試を終え、友人と大宮のおふろカフェへ。まったりリア充施設と言った感じ。雰囲気◎。お風呂はまあ。そのまま泊。

3/4 風邪をひいてた時の補講があった。ゴミ。その後バイト。

3/5 午後からバイト。その後、近所の温泉へ。帰宅はAM1:00。

3/6~3/13 中国旅行。

3/14 バイト。友人宅に泊まる。

3/15 バイト。

3/16 山手線を徒歩で一周した。夜立川でラーメンを食べた。

3/17 在来線利用で山形へ。山形市の友人宅泊。

3/18 早朝の峠駅や高畠駅の太陽館などに立ち寄りながら福島へ。飯坂温泉

3/19 進級発表が怖いので実家に行かず東京へ。遊ぶ。

3/20 進級発表後、東京駅からいわき駅へバスにて。深夜2時頃着。酔ったオジサンに絡まれるがいい人だった。

3/21 いわきでお彼岸参り。従妹が高校合格とな。大学の友人の運転する車でそのまま仙台へ。牛タン食べ、温泉入る。

3/22 石巻やら松島やら色々寄って、埼玉へ。

3/23 縮毛矯正をかけにいく。夜友人車が拾いに来て、福島へ。

3/24 10年ぶりくらいにスキーをするなどした。同行者に迷惑をかけ続けた。

3/25 銀山温泉に行く。寒かったけど綺麗だったけど、なんとなく自分らみたいな人間には早いような気もした。

3/26 蔵王温泉に入って、関東へ戻る。焼肉を食べた。

3/27 テスト期間に入ってから一度も掃除してなかったので滅茶苦茶な部屋を若干片づけた。到底片付かなかった。

3/28 バイト。

3/29 仙台へ。18きっぷを使おうと思ったのに寝坊したため新幹線で。仙台駅近郊をブラブラ。

3/30 高校の悪友どもと母校を訪問したり遊んだり。友人の車で家に送ってもらいながら時間の経過をまじまじと感じた。

3/31 中学生の時の友人らと遊ぶ。詳しくは言わないけどまあなるほどなって感じだった。

4/1 タイヤ交換がてら名取に出かける。飛行機に乗らないのに仙台空港に行ったの、多分初めて。何となくつらい。乗りたい。

4/2 18きっぷで東京に行き友人と二郎。その後部活へ。

4/3 部活。

4/4 バイト。

4/5 バイト。

4/6 (?)。次の日の1限はめちゃくちゃきつかった。午後からいきなり解剖が始まって立ち作業がきつかった。

 

------------

春休みもほぼ余すことなく遊びつくした感じ。何度見ても笑えるのが、

11日間で

東京→山形→福島→東京→いわき→仙台→埼玉→福島→山形→東京→埼玉

を移動したこと。南東北好きすぎでしょ。今後は北東北にも足を伸ばしたい所存。

私自身は運転が出来ないのに、運転が出来る友達がいるお陰で色々なところに連れて行ってもらえて有難い限りです。

私が代わりに出来ることって何なんでしょうね。ありませんね。旅行に行くと必ずと言っていいほどいくつもつまらないミスをするし、運転もしないし、下らないことばかり言うし、愛想を尽かれないのが不思議なものです。

人間関係を良好に保つことがとても苦手で、連絡もきちんととらないし、返事は遅いし、常識はなってない。こんな性格のせいで大学に入って出会った人との出会いを既にいくつか駄目にしている。

(まあすごくアレなことを言うと、関係を絶ちたい方面の人への接し方がとても苦手で、うまく断ったり、断ち切るのが苦手ゆえ、そう言う人にどう思われてももうしょうがないしいいやって思ってしまったりもするけど。こういうのが常識はずれなんでしょうね。わかります。)

だからこそ、今仲良くしてくれてて、これからも仲良くしたい人には他人以上に良く接したいと思ってるし良く思われたいと思ってる。なかなか出来ない時もあって本当に申し訳ないと思うことも多々ある。でも今のところ幾人かは自分と遊んでくれたり旅行に行ってくれたりして、とても感謝しきれない。自分から構築するコミュ力もないので、既存の仲の良い友達は本当に大事にしなきゃなと思う常日頃。