人生反省記Vol.2

馬鹿は馬鹿なりに。http://blogs.yahoo.co.jp/imutan813

今日は一つ目の部活動、陸上について当面の目標を立てることにしました。

ちなみに陸上は初心者です。何故わざわざ大学からやろうかと思ったかについては色々な理由があるのですが、話し出すと長くなるのでそのうち小出しに。

 

まだ完全には入部していないしどんな競技を主にしていくか決定したわけではないのですが、とりあえず長距離を走れるようになりたいと思っています。どの程度走れるか、自分がどのくらい頑張れるのかわからないの明確な目標を掲げることは難しいのですが、1年生の終わりに10kmをそこそこのタイムで走ることをまず第一に目標としたいと思います(これが厳しいのか易しいのかもよくわからない程度の初心者です)。

 

うだうだ目標ばかり綴ってもしょうがないので、やるべきこととして、とりあえず3ヶ月くらいかけて5kmをそこそこで走れるようになりたい。

部活動は週1~2回(木・土)、2時間位ずつなので、部活動だけでは多分自分の今の能力からしてこの目標を達成することは厳しい。ゆえに、部活動以外に週1~2日(月・火)走りたい。

 

ちなみに今日は20分走とトレーニングをやりました。20分走ると結構もうはあはあです。文化系つらい。

初心者が初めに行う一般的なトレーニングとして、時間走(30分走)と距離走(5km)があるそうです。まず、時間がかかっても、あるいはどんなに遅くても、30分、あるいは5kmを走ることにします。

…なんか一番嫌なのがこういう風に偉そうに語っておいて全く何もやらない0日坊主パターンですよね~なりそうで死にたい(そのために部活に入るんだけど)。

なので、もう語らないで次から記録をつけたいと思います。頑張ります。